不安な男性向け!マッチングアプリを利用する場合の身バレについて

2020年2月23日

マッチングアプリ 男性 身バレ

出会いがない男性に便利なマッチングアプリですが、抵抗感を感じている方は未だに多いと思います。
僕自身も、利用するまでには半信半疑だったのが本音です。
「出会えるのだろうか」「サクラはいないのだろうか」という不安がありました。

割と多い不安の中の一つが、身バレです。
知り合いに、マッチングアプリを使っているのがバレないのかという不安を持つ方は少なくないです。
実際知恵袋等を見てみると、知り合いに見つからないかという質問の投稿が散見されました。

そこでこの記事では、マッチングアプリの利用に関する身バレについて書いていきたいと思います。
友達や知り合いにバレたくないという方は、是非ご覧下さい。

マッチングアプリの身バレの可能性と対策

海外では普通の様ですが、日本ではマッチングアプリの利用が恥ずかしいと感じる方が多いです。
僕も正直知られたくないなというのがあったので、気持ちは分かります。

結論から言うと、マッチングアプリの身バレの可能性はかなり低いです。
僕も身バレの経験はないですし、友人もないです。

僕の場合は複数使っていた、掛け持ちユーザーです。
それでも大丈夫だったので、そこまで警戒する必要はないと思います。

因みに、掛け持ちにはメリットがあります。
本気で出会いを掴みたい方は、下記の記事をご覧下さい。
男性必見!マッチングアプリで掛け持ちをする方が良い理由

とはいえ、身バレの可能性がないわけじゃないです。
正直僕も知り合いの女性と一度見つけたことがあります。
たった一度とはいえ、「それなら嫌だな」と思う方もいらっしゃるかと思います。

もし身バレが嫌なのであれば、非公開にするのが良いです。

基本的に、自分のプロフィールは女性会員が閲覧できるようになっています。
大手のマッチングアプリの中には、これを非公開にすることが出来ます。
サービス次第ですが、有料オプションもあれば無料で出来るところもあります。

自分のプロフィールが女性会員に表示されませんから、身バレの可能性をゼロに出来ます。
もし心配なのであれば、非公開にすれば完璧です。

ただ、いいことばかりではないです。
非公開にすることで、女性からのアプローチがなくなるというデメリットがあります。

女性会員は貴方のプロフィールが表示されないのですから、当然ですよね。
ですから、自分からいいねを送らないとマッチングが出来ないということになります。
積極性が求められますので、その点は理解した方が良いです。

とはいえ、絶対に身バレしなくなる方法です。
恥ずかしい、知り合いにバレたくないなら非公開にするべきです。
しっかりいいねを送っていけば、出会いを掴めますので。

但し、自己紹介等がちゃんと書けていることが大前提です。
自己紹介に不安がある場合、下記の記事を参考にして下さい。
男性向け!マッチングアプリで上手くいく自己紹介のポイント

まとめ

マッチングアプリですが、身バレの可能性は低いです。
Facebook連携型の物を選べば、更に可能性は低くなります。

ただ、身バレの可能性がゼロではないです。
ということで、もし心配ならば非公開というオプションを使いましょう。
これによって、身バレの可能性をゼロに出来ます。

とはいえ、大手のマッチングアプリを選んでいればの話です。
これからマッチングアプリを探すのであれば、下記の記事を参考にして下さい。
男性向け!安全なマッチングアプリの選び方について