男性向け!マッチングアプリで上手くいく自己紹介のポイント

2020年2月21日

マッチングアプリ 男性 自己紹介

マッチングアプリで、マッチングするために重要なのは自己紹介です。
男性も女性会員の自己紹介をしっかり読むと思いますが、女性も同じです。
魅力的な自己紹介になっていないと、女性とマッチングするのは難しいです。

逆に言えば、良い自己紹介が出来ていれば女性からもいいねが貰えます。
ですから、しっかりと気合を入れて自己紹介を仕上げる方が良いです。

とはいえ、大半の男性の自己紹介は完成度が低いです。
僕に相談してきた友人も、自己紹介の出来は悪かったです。
ですが、アドバイスした結果、マッチングの成功率が上がっています。

この記事では、男性向けに女性の反応が良いマッチングアプリの自己紹介のポイントをご紹介していきます。
自己紹介の書き方で迷っている方は、参考にして下さい。

男性がマッチングアプリの自己紹介を書く時のポイント

男性が自己紹介を書く場合には、幾つか大事なことがあります。
先に挙げておくと、、、

1.具体的に記入する
2.コミュニティなどには入る
3.女性の反応を見て修正する
という3点です。
何故大事なのかについて、それぞれ書いていきますね。

1.具体的に記入する

最も大事なことなのですが、具体的に記入するようにして下さい。

多くの男性が、抽象的な自己紹介を書くことが多いです。
例えば、音楽が好きだとか、スポーツが好きという様な感じです。
恐らく、その方が当てはまる女性が多いという考えなのだと思います。

気持ちは分かりますが、具体的に書く方が経験上良いです。
例えば音楽の場合ならジャンルや好きなアーティスト、スポーツなら野球やサッカーという具合に書いた方が良いです。
スポーツなら球団、チーム名まで書いてしまっても良いです。

具体的に書くことで、合わない女性も出てきます。
ですけど、そっちの方が先々を考えると絶対に良いです。
知り合ってから違ったとなると、時間の無駄だからです。

2.コミュニティなどには入る

次に、コミュニティなどのコンテンツがあれば入るようにして下さい。

マッチングアプリの中には、趣味などに関するコミュニティというのがあります。
これによって、各自の好きな事や価値観などを相手に伝えることが出来ます。
それを見ることでより相手は判断しやすいので、入るべきです。

コミュニティに入っていることで、しっかりと行動していることもアピールできます。
自己紹介を書くだけでなく、必ず幾つかのコミュニティに入るようにして下さい。

3.女性の反応を見て修正する

最後になりますが、女性の反応については毎日チェックしましょう。

女性会員から足あとがつくか、いいねが貰えているかどうかということです。
自己紹介の完成度が良ければ、絶対に女性からいいねをもらうことが出来ます。
足あとについては、写真も結構重要なので。

逆にいいねが貰えない場合、自己紹介の出来が悪い可能性があります。
なので、再度修正するようにして下さい。

そもそも足あと自体が無いなら、写真に問題があります。
新しい写真を載せて、それで女性の反応を見て下さい。

まとめ

マッチングアプリですが、自己紹介は大事です。
履歴書の様なモノですから、しっかり記入していきましょう。

出来が気になる場合、女性会員の反応で判断が出来ます。
良い自己紹介なら、絶対に女性会員からもいいねが貰えます。

但し、優良のマッチングアプリを使っていればの話です。
悪質なアプリの場合、何をやっても無駄ですからご注意ください。

安全なマッチングアプリの選び方については、下記の記事を参考にして下さい。
男性向け!安全なマッチングアプリの選び方について